【ハワイ】ハレクラニホテル挙式 出張ヘアメイク


Aloha! ヘアメイクの竹本実加です。

只今私は、出張ヘアメイクの為ハワイに2週間程滞在しています!


記念すべき第一回目の投稿が、ウェディングヘアメイクを目指すキッカケを得たこのハワイから記事を書いているなんて、本当に幸せで光栄です。



今回、ハレクラニ挙式をされたAkiko様のブライダルヘアメイクを担当させていただきました!


とっても運命のような引き合いから改めてご指名いただき、日本でリハーサルを経て、当日はとっても素敵なハレクラニホテルでの挙式に相応しいブライダルヘアメイクを心がけました。


当日は、こんなに気品あふれるスタイリングに…♡





艶やかで品のあるをヘアメイクをご希望されていたので、前からはシルエットを重視。

バックスタイルはバランスをみながら束感と空気感でシルエットにバランスを。

Akikoさんを引き立てるシルエットの美しさにとことん拘りました。



海外でのウェディングには『ファーストミート』と呼ばれる習慣があるのをご存知でしょうか。


新郎新婦は別々にお支度を済ませ、その姿で初めて顔を合わせます。

今回は、ホテルの大階段から旦那様の元へ、初対面。

その時の笑顔が忘れられなくて。

そんな海外ウェディングのロマンチックな瞬間に、初めて憧れた瞬間でした!





ハワイご出身の旦那さまは、エスコートがナチュラルで流石。

素敵すぎる以外の言葉の見つからないシーンばかりです♡





打ち合わせの時から思っていましたが、内も外も美しい女性はこんなにも輝かしいのかと、そんなことをしみじみと考えながらメイクtおお付き添いをしていた1日。


"竹本さんにヘアメイクをお願いできたことが私にとって一番ラッキーな出来事でした!”とお言葉を頂き、私が泣きそうに。


「これからハワイに来ることがきっと多くなるから」、と言って、MIKAの名前入りの可愛いショールをプレゼントして下さいました。(嬉しくて顔がまんまるになりました)


また、絶対ハワイに来なきゃ。

そして次ハワイに来るときには、このショールを絶対に持ってきます♡




ハワイでブライダルの仕事を目にしたあの日から、

私の夢の一つが叶った日。本当に幸せすぎる時間。


Akikoさん、ご依頼いただきありがとうございました!



ブライダルヘアメイク・出張ヘアメイク・フォトウェディングプロデュース - Mika Arrange

0コメント

  • 1000 / 1000